生活スタイリスティクス

何とか垢抜けたいともがく様を綴るブログ

カレー

今朝、カレーを作りました。

普通のカレーとタイグリーンカレーの2つがレパートリーにありますが、
普通のカレーは別名在庫一掃食と呼んでおりまして、
冷蔵庫の中の怪しげと言うより最早危険な食材を片づける手段となっております。

基本的な内容は、玉ねぎ・じゃがいも・人参・豚肉です。

先日はすっかり柔らかくなって、手で持つのに大変神経を使うトマトを入れました。
美味しくいただきました。

で、本日は、
・いつ買ったか定かではない(少なくとも3週間以上前)キウイ
・いつ使ったか覚えていない(少なくとも2週間以上前)使いかけの林檎
・いつ使ったか記憶にもないニンニク
を入れました。
早速自分の弁当として持参し、先ほど遅い昼食としていただきました。
美味しかったです。今のところ具合も悪くありません。

そしてこのカレーは、本日の夕飯でもあります。

何で弁当にしてしまったのかと軽く後悔しています。