生活スタイリスティクス

何とか垢抜けたいともがく様を綴るブログ

ツル脚になりたい

早くもネタに詰まっている。

普段何を気にしながら過ごしているかと考えてみたところ、

スネ毛が実に濃いということをかなり気にしていることに気付く。

もう少し何か気にすべきことがあろう。

世界情勢とか、日本経済とか、本業の建築の昨今の動きとか!

しかし現実は、育児に追われる自分の身だしなみにかける時間は最小限に抑えたいと願う傍から、私のスネ毛は毎日毎日容赦なくその毛先を外界に向け伸ばし続けているのだ!

 

剃る頻度を週1回としても6日目にはもう見た目に黒々としてきてしまう。

黒のタイツは冬場は大変重宝したが、5月も終わろうとする昨今着用するにはいささか暑苦しいアイテムである。

 

昨年の夏、意を決して「脱毛ワックスシート」にチャレンジした。

 

結論から言うと、惨敗。

 

 

期待に胸躍らせワックスシートをスネ毛にオンし、ツル脚に想いを馳せながらワックスシートを剥がしたその先に私が見たものは、何も付着していないワックスシートとワックスでベットベトになった自分のスネ。

 

男性のひげ並に剛毛なスネ毛には全くと言って良いほど効果はない模様。

 

尚、以前その顛末を友人に話した際、友人たちが勧めてくれたのは、

 パナソニックの光エス

 永久脱毛

の2点。パナソニックの光エステなら何とか手を出せそうであるが、この剛毛振りを考えると、果たして女性用ムダ毛処理機で対応できるのか不安になってくる。

そこで、「髭脱毛」で検索をかけると、光エステのヒゲ版のような商品がヒットする。

トライするならこっちなのかなと思う一方で、ブログを毎日更新するというささやかな目標のために自ら心の血を流しに行っている自分は何を目指しているのだろうと自問自答モード発射!

 

毛が柔らかかったり細かったりしたら効果あるのだと思います。