生活スタイリスティクス

何とか垢抜けたいともがく様を綴るブログ

裾上げしてしてセンスアップを図りたかった話

からし色が好きです。

しかし、中々女性もののパンツでからし色って見つからない。

ので、男性用のからし色パンツをネットで購入した1年前。

1番小さいサイズだと腹回りが入らないのがそこはかとなく悲しい。

そして、私のパンツ購入には常に「ふくらはぎが入るかどうか」という問題がついて回る。

 

予想していたけどさぁ…

 

ふくらはぎがパツパツで上に上がらないから股上がフィットしないよ…

 

どうしたものかと寝かせること1年。

 

ヨーコは閃いた!

 

裾を切って少しスリット入れてクロップドパンツにすれば良いのでは!

 

なので、やってみましたよ。

自分のふくらはぎにしっくりくるまでスリット入れてやりましたよ。

 

それではご覧下さい。こちら!

 

f:id:jorko:20170607124859j:image

 

…1年も前の話だからすっかり忘れてたよ。

このズボン、ネットで1,000円で買ったんだった。

縫製がアレすぎてスリットの位置が変な所に来ちゃってるよ。

しかも、縫いながら薄々気づいていたけど、スリット長ぇよ。裾が風に舞いそうだよ。

え?

何?

裾をもう少し短くすれば良いじゃないかってか?

何を言っているのだ。

これ以上短くしようものなら、1升瓶をひっくり返したような形状の我が脚の、最も太い所で裾が切れ、ただでさえ太い脚があり得ないくらい太く見えてしまうのだよ!

 

…ゼェゼェ

 

ということで、体型に自信の無い方は服は素直に店頭で試着した後購入しましょう、という話でした。

 

あ、裾上げスリット入れの方法ですが、希望する丈に縫い代3cmを見込んで切断し、希望するスリット位置までリッパーで解体した後、スリット回りをコの字に縫い、最後に裾の始末をするという何ともいい加減な方法を実施しました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

○クロバー N リッパー [ソーイング用品/和洋裁/手芸用品/Clover]
価格:486円(税込、送料別) (2017/6/8時点)


これを使ってGパンの解体をすると無になることができます。